iPhoneⅩでスクショできない時の対処法

僕は今iPhoneⅩを使っていますが「あれ、スクショができない?」となったことがあります。

そんな時のためにスクショの仕方を紹介します。

 

iPhoneⅩは、電源ボタンと音量ボタンを同時に押します。

ここで、勘違いしてしまう人がいると思いますが音量ボタンは音量を小さくする方ではなく大きくなる方を押さないといけません。

ちなみに、僕はずっと音量ボタンの下を押していました。

 

これでもスクショできない場合は再起動しましょう。

 

これでもスクショできないという人は「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「assistiveTouch」→そして「assistiveTouch」をオンにします。すると黒い丸が出てきます。→そして「ダブルタップ」をクリックします→そして「スクリーンショット」をオンにします。黒い丸を2回連続でタップするとスクショできます。

 

「やばい」「どうしよう」まだできないという人は、神に祈りながら「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」の順にタップします。

 

これでもスクショできない場合はさ~せんこれでスクショできたらあざっす

ということでこれからもさ~せんあざっす